どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どんる的☆ロケ地巡りな松本の旅~♪

今年のアウェイツアーの目玉だった松本旅行♪




b0023911_20234372.jpg
福岡空港から
FDA(フジドリームエアライン)で
信州松本空港へ向かいました!






b0023911_20235896.jpg
今回、私達が乗ったのは緑のFDA☆

絵がかわいぃ(≧▽≦)


b0023911_20251294.jpg
羽田に行くときとは違う表情の富士山
きれい~!(≧▽≦)!!






b0023911_20255683.jpg
松本市内に到着。
郵便発祥の地らしぃ。。。





b0023911_20261531.jpg
これな~んだ?


答えは蜂の子!(・。・;)!!

やわらかぃピーナッツみたい(?)





b0023911_20263442.jpg
松本城を目指す道中で
並んでいる蕎麦屋サンを発見したので
私達も並んでみた(笑)


麺が細くて
美味しかった♪


さすが信州~☆


蕎麦湯ってあんまし好きじゃなかったケド
スープみたぃ? 美味しかった!(・∀・)!!


そのまま飲んでも
体が温まって美味しかった~♪







b0023911_20293787.jpg
中町通りを散策。





b0023911_20295664.jpg
お茶したいな~(しかし満腹)






b0023911_20304565.jpg
トキワシノブが素敵。





b0023911_2031146.jpg
干し柿も絵になりますね☆





b0023911_20311895.jpg
ねこ好きにはたまらん(笑)








b0023911_20314019.jpg
『トォ~リニータ ちゃちゃっちゃちゃっちゃ』






b0023911_2032385.jpg
四柱神社の紅葉。
寒暖の差が激しい松本は紅葉が色鮮やかだった。







そして・・・


じゃじゃーん!!

b0023911_20324565.jpg
松本城!(・∀・)!!







b0023911_20332077.jpg
綺麗じゃのぅ~♪



・・・しかし、観光客多スギ(・。・;)


入場制限で外で随分待たされた(>_<)

やっとたどり着いた入り口で
ビニール袋が配られ

それに靴を入れて
上がって下さい。とのこと。



入り口と出口が違うからなんだけど


冷たい板張りの廊下は
寒さがこたえる{{{(*_*)}}}}}}


さらにこの急な階段!∑( ̄口 ̄)!!

ブーツで来なくてよかった~と思った(汗)
少しでも手荷物は減らしたい感じ(笑)

さらにスカートだと丸見えではないか~∑( ̄口 ̄;)



難攻不落の松本城も
観光客に踏み倒されそぅやな

ってほどに中も大混雑(*_*)



ここは足腰悪くなったら
来れんな~


ってことで、

今日来れたことを感謝した(笑)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


ここからは
神様のカルテ☆ツアー


松本はいろんなドラマ・映画の舞台やロケ地に
なっていますょね♪


私は昔、白線流しが大好きだったんですけど・・・
最近のもので神様のカルテ(笑)



映画のロケに使われたお店↓
b0023911_17583255.jpg
日本酒専門店です。






b0023911_17555363.jpg
私は原作の中で登場した
白馬錦を頼んでみました♪

お姉さま方は女性向けだと
マスターが勧めてくれた美寿々と・・・
何頼んだっけ???(笑)







b0023911_1756255.jpg
おいちぃ♪(≧▽≦)♪♪






b0023911_17564798.jpg
さらにマスターが女性向けとオススメしてくれた太一。



※余談ですが国分太一クンが今年の2月にグランパスのキャンプ取材で
実相寺に来てたーーー∑( ̄口 ̄)
その日、私も行ってたのに太一クンに気付かなかったのが今年最大の失態。。。
今度はトリニータの取材に来て下さ~い☆
だけど「すぽると」大分で放送してないんだよねぇ~~~




b0023911_17573223.jpg
まだまだ続いて翠露。
荒走りだったのでワイルドだったぜぇ~(・∀・;)



b0023911_17574642.jpg
やっと2杯目に突入したワタクシ(*_*)
こちらも原作に出てきた佐久の花。
これを飲まにゃ大分に帰れん!(*_*)!!


しかしもぅダメだ~.:*:・'゜(*_*).:*:・'゜





いまだからぶっちゃけると
翌日の試合前半が終るまで
二日酔いで頭が痛かった(>_<;)




・・・・・・・・・・・・




・・・お手洗いに神様のカルテのポスターが貼ってあったので
奥さまにロケのことを聞いてみたら


今、ちょうど空いてる2席にお座りになられていましたょ♪
と教えて下さいました(≧▽≦)

b0023911_17585542.jpg







帰って見返して見たら・・・
b0023911_17595318.jpg

ホントだ~(≧▽≦)桜井クンとキャナメ☆がここで飲んでる~(≧▽≦)(≧▽≦)





奥さま『作者の夏川先生もごひいきにして下さってるんですょ(・∀・)』



いかついマスターに綺麗な奥さまのご夫婦・・・

原作に出てきたとおり、
私のイメージ通りで
なんだか面白いなって
ひとりでニンマリしてしまった(笑)





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



さらに

映画『クラシコ』の舞台?となった
まるちゃんへ移動!


なんと斜めお向かいだった ∑( ̄口 ̄)偶然スギる



映画で見るより
まるちゃんのまるちゃんは小柄でかわいかった(笑)


もぅアルコールは入らないので
ウーロン茶を頼んだんだけど

温かいのが出てきて
ビックリしたー!
(松本では普通なのかな?)

まるちゃんの心遣いに
心までも温まりました!(≧▽≦)!!


DVD持って来れば良かったなぁ↓(>_<)↓↓
まるチャンのサイン欲しかったー(笑)









おしまい。
[PR]
by dansle | 2012-11-17 17:54 | co-Trip