どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

唐獅子牡丹


かねてよりのSMAPファン・Kサンにお願いして
ヤフードーム公演に連れてってもらいました v(≧▽≦)v


b0023911_11215676.jpg



お姉さま方は金・土と泊りがけだったんですが
私は土曜日だけの参戦(T_T)



水曜のヴェルディ戦後にMDと歌詞カードのコピーを手渡され
準備が中2日しかない状況∑( ̄口 ̄)


とりあえず、つよぽんのソロ曲を押さえねば!(≧▽≦)!!


今回のアルバム『Gift』のつよぽんソロ曲は

【 唐獅子牡丹 】



・・・(・。・;)なんじゃ?!この昭和ちっくな歌は!?!?!?




勝利の余韻に浸りつつ
唐獅子牡丹をリピしながら帰宅。。。


うぅ~ん (´・ω・`) これをどぅ応援すればよいのか




もともとは
つよぽんの

.:*:・'゜もみあげ.:*:・'゜

が好きだったんですが
(笑:フェチってやつですね、ハィ )
最近チョット短~ぃ!(T_T)


一見、クールなんだけど
時折見せる優しぃまなざし.:*:・'゜

が大好き(//▽//)癒されるゎ





初めて生で見たつよぽんは・・・



すっごく細くない?!


って、びっくりした ∑( ̄口 ̄)


やっぱり、
100キロマラソン完走したばっかりだし

昨日はいいともの生放送があるので
1人だけ一旦東京に戻って収録し
再び福岡に戻って夜はコンサートと

超ハードなスケジュール↓(´・ω・`)↓↓ 大丈夫?



ちょっと心配です★



ダンスソロでは
唯一、バク転を披露するなど

やっぱり


一番かっこよかった(//▽//)




さてさて
ソロ曲の唐獅子牡丹ですが

高倉健サンのカバー曲とのこと。
同名の任侠映画もあるみたいです。

任侠ヘルパーの時に初めて任侠という言葉を知りましたが(・。・;)


高倉健サンに
憧れてるのでしょうか.:*:・'゜








最後に唐獅子牡丹ってどぅいぅ意味か??
調べてみました♪




獅子は、百獣に君臨する王といわれます。
その無敵の獅子でさえ、ただ一つだけ恐れるものがある。
それは、獅子身中の虫です。
我身の体毛の中に発生し、増殖し、
やがて皮を破り肉に食らいつく害虫です。

しかし、この害虫は、
牡丹の花から滴り落ちる夜露にあたると
死んでしまいます。

そこで獅子は夜に、
牡丹の花の下で休みます。

獅子にとっての安住の地が、

そこに在ります。


唐獅子牡丹は
三百数十年の時を越え、
「あなたにとって、依所となる安住の地は何処ですか。」
と問いかけます。

お金や物や地位、
名誉、頼りになりそうで却って、
無明の世界へ迷い込んでしまいます。

「頼りになるのは自分だけ」
というのは、自我のおごりです。

その自我の奥にある『もう一人の自分』、
調整を必要としない
もう一人の自分-仏心-に、
めぐりあえて初めて、
まこと得がたき依所となる、
安住の地が得られるのであります。






依所となる安住の地か・・・・。
[PR]
by dansle | 2012-08-26 11:21 | etc...