人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツサッカーを観に行こう! ブンデスリーガ×ドイツ語


御予約されてる商品が入荷しました~


と、連絡があったのでさっそくお迎えに行きました♪


ドイツサッカーを観に行こう! ブンデスリーガ×ドイツ語_b0023911_11504919.jpg
ドイツサッカーを観に行こう!
ブンデスリーガ×ドイツ語


サッカー観戦に必要なドイツ語も
学べちゃう本なのです~(≧▽≦)


この本の著者は

今季からブンデスリーガ1部に昇格した
フォルトナ・デュッセルドルフの
日本デスクでお仕事されてる
瀬田元吾サン♪


フォルトナ・デュッセルドルフ
といえば・・・

以前、ねもチャンが練習参加してるとの情報があったり
トリニータに加入しかけた(笑)
結城耕造選手が所属していたりしたクラブです。




ドイツ語を習いに行っていたときに
ドイツへサッカー留学されてる方々のブログから
旬?のドイツ情報を仕入れていたわけですが


その中でも更新がマメで
サッカーのこと、ドイツのこと
日々思っていること・・・

たくさん書かれていたのが
瀬田サンのブログだったので
いつもチェックしていたんです (・∀・)



ある日・・・


瀬田サンのブログにコバヒロサンが登場してビックリ∑( ̄口 ̄)




そしてナビスコの決勝もチェックしてくれてたし


トリニータの試合にも1度来て下さってて
なんと!
そのときにご本人に
直接お会いしてしまったりも
しちゃったんですが∑( ̄口 ̄)


なんだか遠い人になってしまったなぁ。。。


とチョッピリ思ってしまったものの




ひとつのカタチになって

とても嬉しく思います!(・∀・)!!



清武選手も
ドイツへ移籍することになりましたし

トリニータのサポーターのみなさんにも
手に取っていただきたい1冊です★
by dansle | 2012-08-04 11:49 | Ich lerne Deutsch★