どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花展終了。


無事に終りました。
ありがとうございました(・∀・)゛

一週間長かった。。。。




前期1作目。
b0023911_11553637.jpg
チーゼル
紫陽花(隅田の花火)
スモークツリー
タマシダ



チーゼル、とげとげしてて扱いにくいんですが
面白いかな♪と思って使ってみました。

もぅちょっと太くてしっかりしたものの方がよかったなぁ (´・ω・`)

紫陽花もスモークツリーももじゃもじゃ
しててなんだかはっきりしない感じになってしまった(汗)

白いスカシユリとか
はっきりしたものの方が合ってた気がする。。。






前期2作目。
b0023911_11562961.jpg
サンキライ
ギガンジューム
トルコキキョウ


こんなにきれいなサンキライは
なかなかないので
活ける事が出来てラッキーだったと思う☆

だけど実や葉っぱのついてる向きとかが
うまくおさまらなかった(*_*)


ギガンジュームも
大きすぎず、篭とのバランスもいぃ感じのものが
手に入ってラッキーだった☆☆


グリーンのトルコも
1度花展で使ってみたかったし☆☆☆




後期分。
b0023911_16301911.jpg
木蓮
トルコキキョウ
ナルコユリ



木蓮はうちの庭の木から
取ってきました。
剪定も兼ねて(?!)

新芽の時季なので
水を下げないか心配でしたが
なんとか大丈夫だったみたい♪


この時季、トルコキキョウは
かわいぃモノがたーくさん出てるので
目移りしてしまうけど
やっぱりピンクを選んでしまいました(・ω・)



かわいぃのでついつい・・・

モリモリ入れスギとのことで
減らしてこの程度におさまりました(・ω・;)



ホントはもっとちっちゃい小花を
入れなきゃいれないんだけど

篭の繊細さとトルコキキョウの可愛らしさ
を引き立てるような
しっくりくるものがなくって・・・(-"-;)ウーン








次は9月15~16日
別府市華道連盟の諸流生け花展(ゆめタウン)です。

おそらく14日の夜に活け込みとなると・・・
京都戦行かれんなぁ(゜-Å)
[PR]
by dansle | 2012-06-18 00:06 | flower