どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

福来る猫~☆

b0023911_20403961.jpg ねこっぱちファンの皆さま (そんなでもないって方も)  こんばんは。(・∀・)ノ
今日は猫好きなら絶対欲しいアイテムをご紹介したいと思います。この猫の置物、知る人ぞ知る大分が世界?に誇るラッキーアイテム☆なんです。 ・・・ある日、ワイドショーを見ていたら(職場でたまにTVがついてる)横綱・朝青龍関やキムタクも持ってる幸運の招き猫を大分で売ってる(!)と放送されていました。輪葉葉のことは知ってはいたけどそこまで有名だったとは知らず、せっかく大分に住んでんだから(しかもかわいいし)行ってみよっ♪と軽い気持ちで出掛けてみました。TVの報道どおり、ホントにあるのかなぁ?ってほどの山奥なのにすごい人!しかも車は県外ナンバーばかり!!そんな状況でしたがビギナーズラックってやつで見事抽選に選ばれ購入することが出来ました♪当選番号順に並んで入店するんですけど私の前にいたおばちゃんが「私は4日前から近くのペンションに泊まりこんで毎日来てんのよ。」だとか「今日はここ最近の中では人が多い(確率が低い)わよ」だとか聞いてもないのにいろいろな情報を教えてくれました(笑) 

この猫を購入できた人には幸運が訪れると言われています。実際、母の友人がご主人(運転係)と行ったらご主人だけが当たり、その後宝くじが当たった!(いくらか知らんけど)と話していたんですが、はて?私になんかイイコトあったっけ?・・・(・∀・;)

・・・今思えば、買いに行ったのは一昨年の熊本での京都戦の前日、いわゆる裏天王山の前日だった。・・・ということはさぁ、岡中があのPKをセーブしたのは(⇒J1残留できたのも?)私の猫のおかげよね・・・(T_T)<そうじゃなかったら私の幸運はどこに行ったのよー!

その数ヵ月後、クローバー猫が欲しいなぁと思って出掛けたんですが、当たらなかった(泣)
もうちょっと暖かくなったらまた行ってみよっ☆


(・e・)<トリニータに以前トリにゃん太というマスコットもどきのキャラがいた。私は輪葉葉の幸運猫にあやかって生まれたものだろうと勝手に思ってたんだけど、いなくなって残念☆かわいかったのになぁ~
[PR]
by dansle | 2005-01-26 21:55 | cat