どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コーヒーセミナーその2



スターバックスリザーヴ店舗限定の
スペシャルコーヒーセミナーが当たったので参加して来ました♪



しかしながら、今回は平日で
しかもこの日に限って仕事が終らず

滑り込みで間に合った?かな(・∀・;)???



疲れたので早くコーヒーが飲みた~い(+_+)


って感じでしたが
真面目に黒エプサンの講義を受講。。。。




まず、 b(・∀・)
スターバックスリザーヴとはなんぞゃ?

ですが


スターバックスサンでは世界各地から
バイヤーサンが
コーヒー豆を買い付け
提供しているわけですが


どぅしても全国の店舗(900店舗らしぃ)で
一斉に販売するには足りない・・・

そんな希少なコーヒー豆のシリーズとのこと。


全国でも90店舗、九州では4店舗だそぅで
わさだタウン店サンで今回は受講してきました♪





b0023911_21214264.jpg
エチオピア シダモ。



アフリカの豆なので酸味が強いですが
コーヒー特有の苦味がまったくなく

これ、コーヒー?!(・∀・)?!?


って思っちゃう不思議な感じ。


そしてベルガモットのような香りが.:*:・'゜

すっごくイィ!(≧▽≦)!!



豆自体は
ガーデンコーヒーと呼ばれる栽培方法で
栽培されているとのこと。

ガーデン=お庭
ということで(?)いろんな作物と一緒に
コーヒーの木が植えられているそうです。


パッケージ(写真のしおりと同デザイン)も
ガーデンコーヒーをイメージしてデザインされているそうです♪


カワイィ♪


この日はもぅひとつ

インドネシア ブルージャバ

という品種もテイスティングさせていただいたのですが
コーヒープレスで淹れる実技もあった!(・∀・)!!



数年前、友達の誕生日に
コーヒープレスをプレゼントしたんだけど

(その友人は仕事で欠席だった(T_T))

私も欲しくなったゎ。。。。。。。
[PR]
by dansle | 2012-03-24 21:19 | mogumogu