どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水源が危ない (・∀・;)

b0023911_20365663.jpgシーズンオフでネタも尽きてきたのでカテゴリを増やしました。私が個人的に関心のある環境問題についてもちょっと取り上げてみたいと思いまーす。(・e・)ノecoカテゴリだよ。

この清々しい場所は別府市郊外の猪の瀬戸というところ。水がこんこんと沸いていますね。(・∀・) ここの水が朝見浄水場へ行き、各家庭の蛇口へ・・・となるわけですがこの付近にごみを捨てとる!(`ε´)という情報をキャッチした我々は早速現場へ向かいました★


b0023911_20543855.jpgげげ!マジでゴミがあるよ~(>_<; 
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」のようにみんなが捨てていたら自分もちょっとぐらいいいかも?という心理になる・・・(-_-;)怖っ そうなので、まずはボランティアの手でここをきれいにして経過を見守ろうと準備を進めています。(・e・)ノ



(・∀・)<ビッグアイでも様々な環境問題への取り組みが行われているね!
[PR]
by dansle | 2005-01-22 21:17 | eco