人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いけ花 篭展



今年も無事に花展が終わりました。。。




いけ花 篭展_b0023911_20341987.jpg


いけ花 篭展
『初夏を彩る花あそび』

@別府市竹細工伝統産業会館



別府の竹工芸といけ花のコラボ展
ということで、
今回はほぼすべてが
作家さんの竹篭をお借りしての
花展でございます(・∀・;)


誰がどの篭に活けるかの抽選会が
私が千葉へ行っている間に行われたので


どんな篭が当たっても異存はございませんといぅことで
帰って来てすーぐに先生のお宅に取りに行き
一週間、どんなのにしよぅかな~?(´・ω・`) ??

の苦悩の日々。。。


しかも、お借りしている篭が 十万 はすると思うよー
とのことで(*_*)


竹篭の良さも引き立つような
花を入れんといけん

というプレッシャー。。。。






いけ花 篭展_b0023911_20504259.jpg



力強いラインが印象的な篭だったので
軸はオクラレルカといぅシュッとしたものにしてみました。

ピンクのスカシユリが綺麗に咲いてよかった♪

そしてこのオンシジューム!
アロマスカイといぅあま~ぃ香りのする品種です♪(・∀・)♪♪
篭の色と被るかな。。。と不安でしたけど
思ってたよりしっくりきて良かったです(・∀・;)






次回は9月17日(土)、18日(日) 別府のゆめタウンである
別府市華道連盟の花展に出品予定です。

by dansle | 2011-06-12 21:13 | flower