どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どんるサン、釣堀デビュ~☆ 



合同新聞に付いてくるmogumoguという広報誌?に

海上釣堀がオープン!


の記事が載ってるのを発見したどんるサン。


釣りをしたことがないので
道具とかも持ってないし

これだとレンタル出来るから
行ってみたいなぁ.:*:・'゜


と思っていたんですが

早速、実現しちゃいました ♪(・∀・)♪♪


その名も


『 釣っちゃ王 』


なんてベタな名前ゃ。。。


と思ったけど

鯛やハマチといった高級魚が
釣れちゃうそぅなんです~☆


蒲江に朝7時集合なんで

別府を朝5時に出発しちゃおぅー!( ̄∀ ̄;)!!



b0023911_2033572.jpg
事務所で受付とえさの購入を済ませ
船で海上釣堀まで送ってもらいます。


海の上なのになんと水道とトイレ完備!(・∀・)!!
焼却式といぅエコトイレなんだとか。。。

説明するのは無理なのでご自分で体験してみて下さい~(笑)


b0023911_20332788.jpg
パッケージがなんとも味わい深い 『生ミック』
アメーバピグでいぅ ねりえさ ですネ(・∀・)
500つりP。 (500円ね。)


b0023911_20341330.jpg
きびなごと迷ったけど 『アジ子』 を購入。
300つりP。


時間制なので開始時間まで
浮きを真ん中へんに投げる練習をさせられる。。。


やさしぃ?お兄さん(次課長・河本似)の指導の下
開始までにはなんとなく投げはマスターしちゃったぜぃ b(・∀・)


そこで 『開始!』 のアナウンス。

投げてすぐに・・・
b0023911_20372795.jpg
タイがつれちゃったゎ~(≧▽≦)




『一回逃しちゃうと、他の人のトコも掛からなくなるから
 絶対に逃がさないように釣り上げて下さいね~』

と河本似にプレッシャーを掛けられる。。。∑( ̄口 ̄;)


今夜、同じいけすのみなさんの各家庭で

『今日は初心者のねーちゃんがいたから
全くかからんかったゎ (-_-メ 』

などとのたまわれては大変!


 

b0023911_20394350.jpg
ちょっとちょっとー!
かかっちゃいましたよー!

掛かった魚を逃すわけにはいきません!必死!!





河本似の的確な指示のおかげで・・・


b0023911_20424868.jpg
ハマチ とったどー!






v(・∀・)v 









b0023911_2043864.jpg
一番大物なのがこのヒラマサクン。
3匹がゆうゆうと泳いでるのが見えるのに全く無視!(`・ω・´) !!ツワモノ






b0023911_20433636.jpg
隣の釣治サン(←アメーバピグでおなじみネ)似のオジチャンから
『これで釣ってみよ』と
ゴカイやオキアミといった餌をわけてもらっちゃった♪



ゴカイでメジナ2匹、オキアミでシマアジをとったどー!!



b0023911_2044368.jpg
私がねったねりえさでは掛からなくなってきたゎ。。。


他人の餌の方がよく掛かるみたい(?!)



b0023911_20443430.jpg


今まで好調に釣り上げていた釣治サンや

お向かいのオジサマまでも掛からなくなる。。。

オジサマの携帯着メロ
『川の流れのように』が鳴り響く.:*:・'゜


掛かるのは電話ばかりか(笑)






b0023911_20445564.jpg
釣った魚に餌をやってみたり(笑)

お弁当を食べたりと・・・。




結局、タイ1・ハマチ2・メジナ2・シマアジ1の6匹で終了~☆


超☆初心者にしては大漁だ!(・∀・)!!よね?





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





b0023911_20453179.jpg
下に見えるのはマリンカルチャーセンター。

綺麗な海と空.:*:・'゜





b0023911_20455410.jpg
マンボウにも会えた♪





皆さんも早起きして釣っちゃ王~♪





【 かまえ海上釣り堀 釣っちゃ王 】
[PR]
by dansle | 2011-05-17 21:31 | etc...