どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんる的★龍馬伝ゆかりの地を巡る旅。その弐

龍馬伝フリークなら
やっぱりここに行っとかねばいかんぜょ( ̄ー ̄)


b0023911_21405655.jpg
桂浜でございま~す  v(・∀・)



b0023911_21411523.jpg

わたくし、大学4年間高知に住んでおりましたが
当時はまったく龍馬に興味がなかったので
あんましちゃんと行ってなくってぇ~(・∀・;)


b0023911_21415486.jpg
でも、何度来てもここは綺麗だなと思います。




b0023911_21424444.jpg
幻想的★













・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥












そして私が一番行きたかったところ・・・





b0023911_21493095.jpg
そこへはこの山道を登ってゆかねばなりません。。。



b0023911_21511719.jpg
地図ではこの小道を入ってくことになってるケド。。。




b0023911_21513920.jpg
ちょっとした登山みたぃ。。。





b0023911_21521616.jpg
道しるべ(?)のブロックもなくなってきた。。。。。


b0023911_21523348.jpg
ホントにこの先にあるのかなぁ。。。。。。。。。。。。。



b0023911_2152476.jpg
看板見っけ!(・∀・)!!




b0023911_2153344.jpg
目指すは岡田以蔵の墓です!




b0023911_21531890.jpg
NHKの人はよくここを登ってきたなぁ。。。(´・ω・`)



b0023911_21533324.jpg





b0023911_2154339.jpg
やっと辿り着きました(T_T)





君が為め

尽くす心は水の泡

消えにし後は

澄みわたる空




Web高知-土佐路ぶらり-岡田以蔵




You Tube 龍馬伝・岡田以蔵




これから行ってみよぅかなぁ~という方は
コチラのサイトを参照してって下さい。
ここの地図がなかったら
まず、たどり着けなかったと思います(・∀・;)
[PR]
by dansle | 2010-11-22 17:04 | etc...