どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どんる的★龍馬伝ゆかりの地を巡る旅。

朝、6時半。
山口県へ向けて出発です!

b0023911_21235817.jpg
今日は龍馬伝にすっかりハマっているどんるサンが
ドラマゆかりの地を巡る旅の第1弾です★


b0023911_21241165.jpg
目的地は東行庵。

b0023911_21242362.jpg
そぅ!今回のターゲットは
高杉晋作サンです!


b0023911_21243560.jpg
萩の花がきれいでした。

b0023911_21244824.jpg
晋作役の伊勢谷友介サンもかっこよかったですが
本物もきっと素敵な人だったに違いないゎ!(//▽//)!!

b0023911_2125185.jpg
どぅしてもそれを確かめたくてここを訪れました。

b0023911_21251883.jpg


b0023911_21253027.jpg
万年青はこんなふうに植えるのか。。。


b0023911_21254586.jpg
東行記念館。

展示物は多くはありませんが

晋作が側室・うのにプレゼントするために
長崎で買ったというバッグが展示されています。

※写真撮影禁止なので写真はありません。行って見てみてネ。

それがすっごくかわいーぃ!(≧▽≦)!!


私も欲しーぃ!(//▽//)!!


・・・って思っちゃうほど素敵なバッグでした。



嬉しかっただろうなぁ.:*:・'゜




ドラマでも龍馬から「散切り頭の高杉さんですね」と言われていたように
ファッションも時代の先端をいっていた男性だったんだろう。。。
とは思ってましたケド


想像以上の人だった!(//▽//)!!




b0023911_2126729.jpg


b0023911_21262493.jpg


b0023911_21263791.jpg
ここがお墓です。


b0023911_21264970.jpg
もし結核を患っていなかったら。。。
と思うと。。。。

(ノ_・。)


b0023911_212758.jpg


b0023911_21272792.jpg


b0023911_21274163.jpg


b0023911_2128159.jpg
これは うのサンのお墓です。
隣ではなく、一段低いところに建てられています。

b0023911_21281423.jpg


b0023911_2128402.jpg


b0023911_212923.jpg


b0023911_21291746.jpg



山口はまだまだ自然が多いところだけれど
ドラマであった出来事が
ここで実際起こった出来事だなんて

当時の情景を想像するには
街は変わり過ぎてしまっていました。



だけど150年経った今も
彼の熱い想いはずっと変わることはない

そんな気がします。






・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



b0023911_21364679.jpg
晋作餅。ノーマルとシソバージョンがありました♪
[PR]
by dansle | 2010-10-25 22:08 | etc...