どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BAYERN FUKUOKA



ワタクシも最近知ったのですが
よくググれたと自分でもびっくり



バイエルンミュンヘンのオフィシャルスポーツバーが
日本で唯一、福岡にあるとのこと !(・∀・)!!


行ってみたいなぁ~~~~(≧▽≦)


とプレゼンをしてみたものの


福岡で飲んで誰が運転すんのよーっ!(`・ω・´)!!



確かに、

泊まるにはもったいない距離。
帰るには遠い距離。。。。




ランチタイムに行くことになりました♪ (・∀・)v





b0023911_2056077.jpg
ひゃぁ~(≧▽≦)かわいぃ.:*:・'゜



b0023911_20561618.jpg
さながらミュンヘン(?)
いぇいぇ福岡ですょ。


b0023911_20564343.jpg



b0023911_2057223.jpg
南アフリカの舞台で見たかったバラック(ノ_・。)


b0023911_20572320.jpg



b0023911_20574152.jpg



b0023911_20575648.jpg
FCバイエルンドリンク♪

このグラスが欲しぃ.:*:・'゜




b0023911_205899.jpg
Holunderblüten
ホルンダーブリューテン

ニワトコの花のジュース との注意書きがあった。

ニワトコ?(・∀・)??

聞いたことあるようなないような。。。

英語名はエルダーフラワーとのこと。
う~ん。聞いたことあるかなぁ。

店員サンが言うには
ライチっぽい
とのことだったけど

甘~いはちみつレモンって感じかなぁ???

詳しくはコチラ★


b0023911_20582220.jpg
Fleischkäse
フライッシュケーゼ
フライッシュ:肉、ケーゼ:チーズ

添えのポテトサラダみたいなのに
説明がなかったけど

日本の一般家庭で出て来るポテトサラダ
より水っぽくてシャリシャリしてる。

ポテトサラダ/ドイツ料理参照★



b0023911_20583717.jpg
Wienerleヴィーナレ

他の皆さんはソーセージがいい!(・∀・)!!

ということで↑を頼んでいました。


これも添えの粉チーズみたいなのなにょ??

ということでしたが

辛かった模様!


注意書きの 【マスタード(西洋わさび入り)】 の西洋わさびかなぁ?
それだったら西洋わさび添えじゃないかぃ?と私は思っていたケド


との結論(?)


・・・西洋わさびっち何ょ?ココを読んで下さい。
ドイツ人のからし・・・(笑)


あとのお2人サン、せっかくここまで来たのに普通だけど・・・

マキアートにしよ~♪
メランジェにしよ~♪


とかだったけど


ドイツはアメリカ・ブラジルについでコーヒー消費量が多く
ってテレビでドイツ語のテキストに書いてある。

日本でいうドリップコーヒーはほとんど存在せず
エスプレッソが主流。
なので人気なのはエスプレッソとミルクを混ぜて作る
カプチーノやラテマキアートなんだとか。



割と的を得たオーダーではないか(!)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



b0023911_20585866.jpg
メインはスポーツバーなのでW杯中は毎晩盛り上がりそぅ♪




う~ん。。。近かったらいいのにな.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2010-06-16 22:05 | Ich lerne Deutsch★