どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第29節 vs清水エスパルス


負けたら降格の

大一番の試合が

ついにやってきた・・・。

(>_<)





相手が首位だろうと

ホームで降格が決まってしまうなんて


出来ないっ !(`・ω・´)!!






搬入後のG裏ミーティングは
選手バスの出迎えについての説明。



色々と段取りを整えてくれてたのに

選手バスが早く入ってしまうという

アクシデント↓(>_<)↓↓






なんてこったぃ



b0023911_20141563.jpg
怪我の森重幕にぶら下げてみた☆


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




大分トリニータ   2 - 1   清水エスパルス


【得点者】
後半5分 岩下 敬輔
後半13分 高松 大樹
後半33分 高松 大樹



【先発】
GK 1 西川 周作
DF 4 深谷 友基
DF 22 上本 大海
DF 33 藤田 義明
MF 5 エジミウソン
MF 14 家長 昭博
MF 20 高橋 大輔
MF 21 東 慶悟
MF 36 菊地 直哉
FW 8 金崎 夢生
(→坪内秀介 後半44分)
FW 13 高松 大樹
(→崔正漢 後半42分)


【控え】
GK 23 石田 良輔
DF 2 坪内 秀介
MF 28 清武 弘嗣
MF 34 梅田 高志
FW 17 フェルナンジーニョ
FW 19 前田 俊介
FW 35 崔 正漢




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



昨日、別メな高松の
2ゴールでなんとかJ1に踏みとどまった。




山口から応援に来ていた
後輩達の前で降格出来ないよね。



毎試合応援に来てもらいたいゎ(笑)



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


試合前日、練習を見に行きました。


b0023911_2028088.jpg
デカモリチャンが紅白戦に出てる♪(・∀・)♪♪


今日はデカモリチャンに
渡したいものがあったのでっす♪


b0023911_2038039.jpg
仙豆壷。
ガチャガチャの景品。

これを手に入れるために
副産物がたくさん(・∀・;)

それもまとめて引き取ってもらわんと(笑)



b0023911_20381024.jpg
おもちゃ屋サンの店頭のワゴンセールみたいなのから
見つけ出した仙豆壷型湯のみ。


箱には3タイプあるって書いてたけど
もうこれしかなかった (゜-Å)





足首を気にしてる感じもしたけど
b0023911_20451061.jpg
「監督に使ってもらうのを待つだけです!」


とのことですvv


もぅチョット待ってるゎ(・∀・)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




ドイツ語の授業で
自分で考えた文章を先生に添削していただく
宿題があるんだけど


辞書で似たような例文を見つけたので
それを参考に

『私たちのトリニータをよろしくお願いします』


っていう文を作って提出してみた。



返ってきた答案には


これは日本語的発想・表現なので
ドイツ語でピッタリ当てはまる言い方はないし

また、そもそも言わない。



 全否定・・・(T_T) もぅ慣れましたケド


だけど、こういうことを言ってみてはどうですかと
書いてくださってたのは


Ich weiß , dass unser Trinita jetzt in guten Händen ist.
(直訳:私は私たちのトリニータがあなたのもとで大丈夫だということを知っている)

Ich hoffe, Sie machen unseren Trinita stark.
(直訳:私はあなたが私たちのトリニータに尽力されることを望んでいます)



どっちもチョット微妙な感じがするケド(?)
どっちか通じればい~や(・∀・)と
両方言ってみることにした。 ←チャレンジャーやろ



初ポポヴィッチは
めっちゃ緊張したけど

通じたかなぁ~?(・ω・)??


アリガト!アリガート!!

っち言いよった (笑:日本語がお上手です。。。)


Ich wünsche Ihnen lieber ナンチャラカンチャラ・・・


って、おしゃってたような
気がするんだけど

うぅ・・・分かんなぃゎ (・∀・;)





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥







握手してくださった手は
とても温かくて


私の手まで
甘くて優しい香りに
包まれてしまいました.:*:・'゜







in guten Händen

( guten=good 、  Händen=handの複数 )

これって熟語?ですか???と
先生に質問したら

良い手の中にある
ってことだから

加護がある
( 神仏がその力によって衆生を守り助けること。 大辞泉ヨリ )
って感じかな~?



っておっしゃってたのを
思い出しました (・∀・)






b0023911_20303580.jpg
加護に包まれていたらいいなぁ~ (・∀・)




まだまだ今年のJリーグを面白くしなくっちゃネ!(`∀´)!!
[PR]
by dansle | 2009-10-19 20:18 | trinita