どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どんる的☆広島の旅(その2)

b0023911_20594890.jpg
せっかく広島まで来たんだからぷち観光~☆
修学旅行でだいたいの観光スポットへは行ったし、試合までそう時間もないので近場にある広島城へ行ってみました。広島城は「鯉城(りじょう)」とも呼ばれているらしく、お堀には立派な鯉がたくさん泳いでいました。
広島カープはこの鯉にちなんで名付けられたとか。

b0023911_2183268.jpg←展望室より。
原爆ドームが見えます。もちろん広島城も原爆で全壊。今あるのは復元されたもので中は歴史資料館になっています。
59年前、ここは焼け野原になったんですよね・・・。

手前に見えるのは広島市民球場だと思います。よく見るとお客さんが入ってますね。

b0023911_2116849.jpg
11月23日は「牡蠣の日」って知ってました?
(新幹線の電光掲示板ニュースで流れてた)
広島名物の牡蠣をPRする牡蠣をモデルにしたヘルシー君?がバスセンターにいました(笑)横では牡蠣をじゅうじゅう焼いて道行く人に販売してましたよ。
(さすがにくれなかった)



b0023911_21262943.jpgそんなこんなでようやく広島ビッグアーチへやっと到着~☆熊本KKウイングに似てなぁい?市街地から意外と遠くて高速にも乗ったような(-_-;)バスの中はサンフさぽさんたちが乗っていたので紫★おこちゃまがファンタグレープ飲んでたのには参りました(・∀・)バスを降りるとピンバッヂをくれました。その上入場口ではタオルマフラー!広島サービスいい~☆金持ち~☆

b0023911_21371122.jpgしかも感じいい~☆「昨年度は同じ西日本のチームとして応援してました!」だなんて(涙)かなりファンサービスが充実してるみたいですね。お客さんを呼ぼうという努力をヒシヒシと感じます!それに引き換えうちはねぇ。。。。┐( -"-)┌ネモちゃんのポストカード貰ってないんですけどっ(怒:後で心やさしい方が譲ってくれました(涙)母にあげたらすっごく喜んでました)


b0023911_21534477.jpg
b0023911_21535989.jpg

サンフタクシー?これってホントに街を走ってるのかなぁ?

b0023911_21564815.jpgアストラムラインから見たビッグアーチ。試合は引分けで終了。全く点の取れないトリニータ(>_<;
ついに2nd最下位に転落だよ~(T_T)

b0023911_21594418.jpg帰りは広島名物穴子弁当を買いました。母が「グッチ雄三がしんけん美味しいのがあるっちTVで言いよったよ~!」との耳寄り情報を教えてくれていたのでそれっぽいのを探した。おそらくこれだと思います。しんけん美味しい!!!売りよったおばちゃんも「ご飯がもち米で、たれがしみてて美味しいのよ~。しかも今温かいですよ。」との言葉通り、ご飯が穴子にマッチしててすんごく美味しかった。広島駅へ行ったら是非ご賞味下さい。
<お・し・ま・い>
[PR]
by dansle | 2004-11-25 22:10 | trinita