どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新学期★


ドイツ語教室の新学期がスタート。



怖いもの知らずな
どんるサンたちは

無謀にも上級クラスに
進級することにしました (・ω・;)


昨日、初めて参加したものの
まず、皆さんのパワーに圧倒されるぅぅぅ (+_+)


とりあえず自己紹介みたいなのから
始まったものの

えらぃ長いっ!1人が!!


私たちは遠慮めに

「昨年Aクラスで始めてドイツ語を習い始めました。
どぅぞよろしくお願いします。 (・_・)」

ぐらいなご挨拶をしたら

次の方からは

「私が始めてこの教室に参加したときは
○年前で、そのときはちっとも分からなかったけれども
・・・うんぬんかんぬん・・・・・・ (・∀・)」


と、最初はチョット大変だけど
そのうち楽しくなるので
がんばりましょう~♪


といった(私たちへ向けた)
励ましのお言葉になっていった・・・ (・∀・;)




先生が用意してくださった
プリントには
授業のない6日間に
何をするか各自考えておくこと!

みたいなことが( ̄ー ̄;)
書かれてはいたけれども (・ω・;)ヒャー



「ここへは大分のドイツ語圏に来たと思って
毎週参加しています (・∀・)」


と話してくださった方がいらっしゃって


そんな気持ちだったら
私にも続けられそぅ.:*:・'゜


と思えるようになって来ました。



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


テレビでドイツ語
新シリーズ。


今回のテーマはベルリンです。



b0023911_21594669.jpg
チョット前だけど
書店で買った
ベルリン特集の雑誌。

かわいぃ雑貨がたくさん載ってるvv



b0023911_21595568.jpg


今年は世界陸上がベルリンであるんだよネ。
[PR]
by dansle | 2009-04-08 22:01 | Ich lerne Deutsch★