どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KIKI'S kleiner Lieferservice


最近のマイブームは
なんといってもDVD鑑賞♪


というのもドイツ語の先生が
ドイツ映画のDVD見ませんか?

ということで
みんなで取替えっこしながら
楽しんでます (・∀・)


私が最初にお借りしたのは

『 Der Tunnel 』
トンネル(2001) - goo 映画



正統派な映画でした。
映像とかもきれいだったし
見ごたえのある作品。

ただ、長ぁ~い(´・ω・`)


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



次にお借りしたのが

『愛され作戦』
愛され作戦(1994) - goo 映画



この映画、原題が

Keiner Liebt Mich

誰も私を愛さない



と、邦題とまったく意味が違うくない?
??(´・ω・`) ???


さらにパッケージのあらすじには 
ゲイの占い師がうんぬんかんぬん・・・
なんて書いてて


アノ先生がなぜこれを選んだか
??(´・ω・`) ???



内容もよく分かんなかったので
他の人の感想も聞きたいのに



誰も見てくれないゎ・・・。


(´・ω・`)





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



とまぁ、あまり皆の反応がよくないので
リクエストがあったら言って下さい

なんて言われても
ドイツの映画は全く知らん ↓(+_+)↓↓

と思ってたけど
1学期間、一緒に受講していた
映画好きなYサンにこの話をしたら

「それなら 

『ラン・ローラ・ラン』
ラン・ローラ・ラン(1998) - goo 映画


がオススメょ!

日本で公開された時、見に行ったニン♪ 」




と教えてくれた♪


早速、先生に言わなくちゃ!!


と思ってたら回ってきたょ~(≧▽≦)


b0023911_19522811.jpg



すっごく面白かった!(・∀・)!!
みんなにもオススメしよぅ♪♪♪


映像もオサレだし
音楽ともリンクしてて


そぅ、疾走感のある音楽が
とても心地よいのも
この映画の魅力のひとつ。




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


で、最後に今回のエントリーのタイトル

KIKI'S kleiner Lieferservice


この映画の邦題はナンでしょう☆







キキの小さな宅急便屋サン
  

になるかな~? (・∀・)



そぅ!




b0023911_20595430.jpg
『魔女の宅急便』

デス!!


宮崎アニメはドイツにまで行ってるのかぁ。 (・∀・)すごーい



と関心してしまいました。


ただ、ドイツとはDVDの規格?が違うらしく
PCでしか再生出来ず。


ドイツ語で吹き替えられているけど
西洋っぽい国が舞台になってるので
とてもしっくりきてる気がしました。

(なんて言ってるかはほとんど分かんないけどね (・∀・;) )



あと、もののけ姫もあるんだけど
(次借りて帰るツモリ♪)


・・・うぅ~ん、だけど
やっぱりナウシカ・ラピュタが見たい♪



し、魔女の宅急便も欲し~い (≧▽≦)

ということで
どこで買ったんですか?



で、教えていただいたのが


まずは

ドイツ・アマゾン


チョット私には無理だってば。。。 (+_+)


それから


ゲーテ書房



ここだったら 買えそぅ?
[PR]
by dansle | 2008-12-12 22:13 | Ich lerne Deutsch★